HYOGON2015年度通常総会開催しました!

こんにちは。
HYOGON事務局を担当しております、NPO法人シミンズシーズの幾田です。

さて、先日6月25日(木)に、年に一度のひょうご市民活動協議会通常総会を開催いたしました!
毎年、前年度の事業、決算報告など決まったある程度審議事項が多いのですが、

今年度の総会では、

①会員制度のリニューアル
②それに伴う会則の変更

上記、2点が大きな審議事項となりました。

2002年の協議会設立以来、13年が経過し兵庫のNPOセクターを取り巻く環境も日々変化をしています。そのような中、今後より多くの団体がHYOGONに関わることができるように会員のすそ野を広げていくこと、そして、会員同士のネットワークをより充実させていくことが必要であるという思いから、今回の会員制度リニューアル、会則変更に至りました。

当日は、23名の方にご参加いただき意見交換を交えながら審議を進め、わきあいあいとした雰囲気の中ですべての審議事項を可決し、無事に総会を終えることが出来ました。

また、総会後は会員同士の交流会を開催。
神戸駅近くの農業高校レストランさんで、おいしい野菜料理とお酒をいただきながら、時には熱い話もしながら会員のみなさんとたのしい時間を過ごせました(^○^)

今回も会員のみなさまはじめ、運営委員のみなさまのご協力で無事に総会を終えることができたことに感謝するとともに、HYOGONが新しく動き出す兆しを感じる、そんな1日でした!

2015年度もHYOGON事務局として、兵庫のNPOセクターが盛り上がっていくようにがんばってまいります!

HYOGON